一人舞台

生きづらさに悩む、ひきこもりの「日記」

生き辛さに悩むひきこもりの「日記」

サターンパッド。暴発

f:id:evange-cr-c89e:20160909205851j:plain

 

買おうかやめようか悩むこと3年。結局本日サターンデビューを果たしました。

同じくらいの時期のPSやN64と比べて、ソフトの在庫や規模が少なく、また高額であることが多い。

レトロゲームとは金持ちの道楽なのか・・・。

 

サターンのコントローラー、十字キーが優秀ということで有名みたいですね。

十字キーとアナログスティックの中間みたいな感触で、格ゲーをプレイしても指の負担が少なくてよさそうですね。

しかし、一つ問題が。L、Rボタン(ピンクのボタン)の遊びが少なく、ちょっと触れただけでも、入力されてしまう。

 

例えるなら、フロムのソウルシリーズで、ちょっと休憩とコントローラーを床に置いたらL2、R2が床に当たり、攻撃が発動し、NPCと敵対する。これと似たような事が起こる。

 

後、手垢が凄かったね・・・。

 

 

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。