一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

うさぎとハムスターと人間

うさぎとハムスター🐹を飼っているんだけど、最近生活スタイルが連中と変わらなくなってきた。

普段はじっとしていて、時々動き出すという。

まあ、変な倫理観や使命感に縛られるよりは、そんな人生でもいいかな。

太古の人類も大体そんな感じだったんだろうか。

 

うさぎにしろハムスターにしろ一日の大半はじっとしていて動かない。

退屈しないんだろうか?

ハムスターが目を閉じ、熟睡するのに対して、うさぎはそんな姿を見たことが無い。

この違いってなんだろう。

手を使って物を食べる姿も器用である。

 

なんにせよ、上手く続けられる仕事くらいは見つけないと。

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。