一人舞台

生きづらさに悩む、ひきこもりの「日記」

生き辛さに悩むひきこもりの「日記」

ゲーム途中で辞めたくなる現象

なんなんですかね。あの感じは。

30分~1時間くらい経つと「う~ん・・・もういいかな」みたいな感じになってしまう

奴らに立ち向かうペースも3日に1回くらいなので、一層クリアに時間が掛かる。

というか、クリアできたらいい方で、大抵放置してしまう。

ちょっとやる、放置するを何度か繰り返しようやくクリアに漕ぎ着ける感じ。

 

これがゲームだけだったら別にいいんですけど、音楽とか読書とかテレビとかネットとかでも集中力が続かない。

何かをやっているようで、別のことのしているというか、いろんなことに気が散って、なんていうかな「やり遂げる」みたいなことが出来なくなってきた。

模型製作なんかもちょっと油断すると、たちまちその存在を忘れてしまうという。

 

たま~に知○袋なんかで見かける「パートナーがゲームに熱中し過ぎている」という相談がありますが、そこまでいくと流石に問題ですが、その集中力を分けてほしいくらい。

 

日常生活に影響が出なければいいんですけどね。

 

皆さ~ん、ちゃんと買ったゲームをクリアしてますかぁ?

買ったプラモを組み立てていますかぁ?

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。