一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

レッドローチ

台所付近にたまにゴキブリがいるのを見かける。

虫はあまり得意ではないので、以前は悪寒がしていたが人間なれるもので今は「またか・・・」という感じになってきた。

 

台所周りは清掃したし、コンバットも仕掛けた。後は見つけたら地道に退治するしかないでしょう。

 

それで、ゴキブリについて調べる。家に出るのはクロゴキブリらしい。

行動範囲が広く、外に巣を作るため家ではあまり繁殖しないとか。

逆にチャバネだと家の中に巣を作り、見かけた時にはすでに大繁殖という恐ろしいことになっている恐れもあるとか。

 

ん?じゃあ、時々見かける、羽が無く小柄で赤い奴はなんなんだ。

調べてみると、生餌としてよく販売されているレッドローチとかいう種類らしい。

ベランダで育てているウツボカズラの中にも入っていたので、ベランダに生息しているんだろうか・・・。

 

しかし、なんだって連中はああも生理的嫌悪を感じさせる姿をしているんだろう。

ハエや蚊とはインパクトが違う!

生ごみに繁殖したショウジョウバエもあれはあれでインパクトが凄かった・・・。

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。