一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

レジの責任

とあるYahoo!ニュースのコメント。

「レジほど報われない辛い仕事もない。金を扱うという事は、本来大変だし責任も重い、にも関わらず、自給は凄く安い。」

いや~この気持ち?凄くわかりますね。

自分は自転車屋のアルバイトをしていた時に支払い金額やお釣りの数え間違いをやらかし、何度かお客さんに激怒されたことがあるので。

「よくよく考えたら責任重大だよな」ということを常々感じておりました。

もっとも責任の無い仕事なんて無いとは思いますが。

 

まあ、それに関しては自分の不注意だとして、レジの仕事って軽視されていませんかね・・・。

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。