一人舞台

生きづらさに悩む、ひきこもりの「日記」

生き辛さに悩むひきこもりの「日記」

心が折れそうだ・・・

ダークソウル3です。

難易度に心が折れるというより、なんか疲労感を感じる。モチベーションが・・・という感じです。

デモンズソウルやダークソウルとは似ているようで、何か違うような。

 

ちょっと時間をおいてみようかと、同じメーカーの、同じように突き放したような難易度の「キングスフィールドⅡ」を久々にプレイ。

面倒だからとセーブを怠り、死んでだいぶ前に戻され絶望するも、ついついプレイしてしまう面白さが今でもある。

この違いは一体なんなんだろうか。

 

協力プレイを試みれば、また違うのかもしれませんが、某所の書き込みなんかを見ていると、やっぱり気を遣ってしまう。

じっくり探索したり、景色を眺めたり、強敵を見つけたら一目散に逃げたり、時間を掛けてでも遠距離からの狙撃で安全に倒すなどのプレイスタイルは他人とのプレイには合わないだろうなぁと。

 

今は刮目して時を待つべきか・・・。

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。