一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

あれは詐欺だったのか・・・?

NHKの襲撃に腹を立て数日、思い出したことがあった。

何年か前に恵まれない人のために彼らが作ったコーヒーを買ってくれと突然知らない人が来たことがあった。

「え~新手の詐欺かな・・・」と疑いつつ値段を聞いてみる。

正確な値段は覚えていないがスーパーなんかに売っているドリップコーヒーと同じくらいのサイズで、1パック2000円弱だったと思う。

セットだと7、8000円くらいだったか。

 

いや違う!コーヒーの相場はよくわからないが、その値段を聞いて「いや!高ぇよっ!」みたいな顔をしていたら、「この際、1パックだけでもいいんで」みたいに言われたんだった。

 

しかし、思い返してみてさもしいのは、自分の保身のことしか考えていなことだと感じた。

 

いや~詐欺かなぁ、しかしそれっぽいパッケージとパンフレットついてるしなぁ・・・。

もし本当だとしたら、困っている、救いを求めている人たちを見捨てるのか!みたいになるしなぁ・・・。

とはいえ、そういう人達の状況は経験した事がないので想像がつかない・・・。

それになんか異様に高額な気が・・・。

相手が女性で、貧困者の為にとか言われると断りずらいなぁ・・・。

 

ということで結局1パック購入してしまいました。

味は、う~ん・・・まあ普通。

 

次回来たらもう断るかな。

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。