一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

ドリンクバー、サラダバーにおける個人的謎の現象

外食に行く際何を食べるのか、味の優劣はさほど問題ではなく、行く時間帯や曜日、店の席の配置、どんな客が利用するのか、後は金額が少々・・・が自分にとって重要であり、以上の条件によりファミレスに行く事は稀である。

 

で、なんらかの事情でそういう店に行くとなるとドリンクバーであったり、サラダバーってあるじゃないですか。

昔は平気だったんですが、ここ最近席を離れ取りに行くことが億劫で仕方がなくなってしまった。

決して面倒だからというわけではないんですが(そもそも面倒な距離でもない)行くことを躊躇いたくなる何かがあるんですね。

 

そんなもんで、「え?頼まないの?」みたいな感じになるのが嫌ですね。

それで終わってくれればいいんですが、もっと厄介な連中になると「いいじゃん、頼めよ」となって渋々頼むことにする。

しかし、一向におかわりに行かないので、不審がられてしまう。

お酒を断っても似たような感じになりますね。

 

周りと違う感性、それも説明しても到底受け入れてもらえないであろうものを持つと、何かとやりづらくなりますよね・・・。

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。