一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

ADHD

本日初診を終えました。

前前々職、前々職ときて、ついに前職で不注意、話を聞いていないと怒られることが「来るところまで来た」となり、親に相談すると「幼少期から問題だらけだったから、一度検査に行ってこい」と言われ、先ほど終えてきたわけです。

 

結果としてはADHD(注意欠陥多動性障害)とアスペルガーがほんの少々との診断を受けました。

まあ、あの怒られっぷりを考えると、何かあるのだろうなぁと思っていましたが、いざそう言われると非常に複雑な気分ですね。

 

今後は仕事の適正検査や支援プログラムを続けていこうかと考えていまして、「ひょっとしたら?」と思い当たる人になんらかの報告でもできたらなぁと考えております。

 

いや~それにしても朝の9時から夕方4時過ぎまで掛かりまして、その間椅子にずっと座って質問に応じ続けることの辛いのなんの。

ありゃ、きっと先生からの試練だぜ・・・。

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。