一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

これはやらかしたか・・・?

説明書ではボディ色は「マイカブルー」で指定してある。

しかしそれはスプレー缶で値段も高いし、多分この一度しか使わないだろうし、処分にも困る代物。

そんな折、地下を黒で塗装した場合のメタリックブルーのサンプル画像を発見。

「お!それでいいんじゃないの」と早速塗装したのがコレ。

f:id:evange-cr-c89e:20170420140207j:plain

なんか違う・・・。思ったより淡いんだなこれが。

パッケージや他の人の作例を見ると、もっと深い色だ。

地下が黒だし、吹き重ねていくうちに予定通りになるだろうと考えていたが甘かったか。

よくよく考えたら画像なんてものは環境によっていくらでも見え方が変わってしまう。普通なら試し塗りするであろう所を自分はどうも昔からそういうことができない性格なんだね。

「これはいける」と思い立つと後先考えずに行動してしまう。

 

ボディと小物の塗装で既に2時間使って疲れてしまったし、全部落としてやり直す気力もあろうはずもない。

調色って難しいよねぇ・・・。思い通りの色を作ったつもりでも、光源や地下色次第でいくらでも変わって見えてしまう。

とりあえずこれに関しては「地下:黒+メタリックブルーはこんな色」という今後のサンプルになってくれるはずだ。

 

う~ん、インプレッサWRC。どうでしょう・・・?

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。