一人舞台

生きづらさに悩む、ひきこもりの「日記」

生き辛さに悩むひきこもりの「日記」

本音と建て前

近々発達障害の社会復帰訓練プログラムの説明会があるんですが、親に送って行ってもらおうか悩む。

電車で行くと車で行くより相当時間が掛かってしまうし、できることならああいう空間は避けて通りたい。車なら自宅から40分程度で行け、電車だと乗り換えがあるので1時間半くらい掛かりそうである。遠回りになるんだね。

車の免許も一応あるが、当の車を所持しておらず、乗る事にも抵抗がある。

そんなこんなで、これまで自分の我儘に付き合ってもらって恐悦至極といったところであった。

自分が送迎を頼まれたら、きっと真似はできないだろう。よく送迎なんて面倒なことを引き受けてくれるなぁと。恐縮です。

 

これまでは主治医との診察がメインだったので気にはとめていなかったが、説明会となると当然いろんな人が来るわけである。

自分のようなニートから既婚者まで様々な人が過去には利用していたとか言っていたしなぁ。

自分も27だし車も運転して一人で来てもおかしくはないのである。流石にみっともないかなぁ・・・。

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。