一人舞台

生きづらさに悩む、ひきこもりの「日記」

生き辛さに悩むひきこもりの「日記」

いいかい?警告しておくぞぉ!

母や妹が返ってくるのは数ヶ月に一度くらいで、主に通販の荷物や書類を受け取る時などだ。

問題はその通販の方。受け取りとゴミ捨てはいいとしても(そもそも向こうで受け取ればいいのにそういうことはしてくれない)残った段ボールからテープや住所の書かれたシール剥がして、畳んで邪魔にならないところに置いておくくらいのことはしてくれてもいいのでは?

 

何度も頼むがその度に適当な返事で流されてしまう。

段ボールの回収は月に一度しかないから、結構場所を圧迫するんだよ。

連中が帰った後、居間をみると空になった段ボールが無造作におかれている。

何の一言も無いし、正直言ってゴミのポイ捨てと変わらないですからね!

 

いいですか!人の話を聞かず、こういう小さな積み重ねが人間関係の信頼と好感を徐々にしかし確実に下げ、やがて大きな亀裂へと発展していくのです!

 

いいかぁ!ボクはぁ警告しておくぞぉ!気をつけろよぉ!

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。