一人舞台

生きづらさに悩む、ひきこもりの「日記」

生き辛さに悩むひきこもりの「日記」

悩みの辛い部分

といえば、その気持ちを持っていく場所がない。

自分自身で解決できる場合や、すぐに時間が解決してくれる場合はいいんですが、そうじゃなければずっと頭の中に居座り続けるわけですよ。

一瞬何かに集中し、忘れることもあるだろうけれど、消えることはなく何度でも表れてくる。

 

いろんな人に話してはみるものの、月並みな返事か、煙たがられるだけであろう。

或いは「でも~、だって~」「そんな事言ったって~」「続けりゃいいことあるって~」みたいな返事を繰り返し、いつの間にか話が逸れていったり。

尤も自分が相談されても解決まで持っていけるかどうかは、全く自信が無いし、無理だろう。でも、なるべく話には付き合ってあげよう、聞くだけ聞いてみようとは最近思う。

 

ずっと悩んでいると他の事に考えがいかないし、やる気も出ないし、ため息が止まらないし、こういう状態が長く続くのは御免被りたい。

 

一歩でも二歩でも先へ進むための足掛が、いつの間にか足を引っ張るものへと変わっていた。

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。