一人舞台

生きづらさに悩む、ひきこもりの「日記」

生き辛さに悩むひきこもりの「日記」

雑記

過去の記事を見返してみると、理屈っぽかったかなとも思う。

堅苦しく考えすぎ、そんなもんだから「浮いている」と感じるのか。

そりゃあ、全部が全部、意味のある事や役に立つ事とは限らないさ。

しかしね、気が進まないのも事実だし、時間と電車賃とストレスを抱えているのであるから、全くの意味なしでも困るわけだ。

集まって話を聞きましょうとか、集団で意見交換をしましょうという類の事は結構疲れる。対人エネルギーがみるみる失われていく。NO集団。

 

知能テスト(結果はアレだが)のおかげで、苦手やこうするといいというのが、少しわかってきた。訓練に参加していてもそれを活かせないのが歯がゆい。

 

尤も仕事も慈善事業ではないのだから、探すとなると一層大変だと思う。

人助けなんかを本気で考えていたら、割に合わないよな。

一体働きにいくのか、働かせてもらっているのか・・・。

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。