一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

絵を描くのは疲れる・・・

f:id:evange-cr-c89e:20170615160249j:plain

ようやく三枚目が終わり次のステップへと進める。

もう超!疲れた!誇張抜きに1時間半近く掛かってしまう。

その間なるべく休憩は取るなって、これはキツイ。せっかく枠を描いたのにはみ出した。

しかし、ある方法を使えば、絵のかき方すら知らないど素人でも、なんとなくそれっぽいものが描けることが判明。何を描いたかわかりますよね?

影の付け方、鉛筆の動かし方なんか知らないから、それこそ「見たまんま」描くしかない。

遠近方?クロスハッチングなんだいそれは?

 

描いている途中、一体どこを何を書いているのかわからなくなってくるし、(もっともそれでいいらしいのだが)今回のヤツに限っては細部がわからない、描けないからくちゃくちゃっとやって誤魔化しているんじゃないかと思えたり・・・。きっと素人にはわからん表現なんだろう。

f:id:evange-cr-c89e:20170615161605j:plain

これまでの成果。

意外にもスパイダーマンが一番簡単だった。

このレベルの絵をスラスラ描けたら楽しいんだろうけれど、現状の疲労感だと描くのが億劫になってくるなぁ・・・。

 

 

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。