一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

3時間電撃作戦

1時間近く掛け、ようやく勝利!前回の引き分けも含めると3時間くらい掛かったことになる。掛かり過ぎだ!正直しんどい・・・。

f:id:evange-cr-c89e:20170808222928j:plain

冷静に考えたら、自軍の兵器の方が性能が高く、流れを知っていればとっとと制圧できたのである。最近だとゲーム中で説明してくれるものが殆どだと思うけど、説明書はしっかり読んでおけ!

 

しかし、次のマップは敵の戦力も同等レベルになってきた。戦車が砲を持つ。これほど厄介なことはない。

 

こういう戦略シミュレーションで何が億劫かと言ったら、先へ進むにつれマップが広がり敵も増え、使える兵器も増え、それらの特性を知り、効率的に運用しなければならない。絶対な兵器など無く(無いよね?)情報と戦略が全ての世界。

クッソ広いマップに散りばめられた敵味方双方の動き方、動かし方を把握しなければならない!そんなに一遍に覚えられないよ。

 

クリアできるまで根性が続くか自信がないなぁ・・・。

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。