一人舞台

生きづらさに悩む、ひきこもりの「日記」

生き辛さに悩むひきこもりの「日記」

一番難しいヤツ

2年近く育てていたウツボカズラ。去年の冬のダメージが癒えきらなかったのか、枯れるわけでもないが、成長もしないという停滞した状態だった。

それが先日一変。急に弱りだし、枯れてしまった。

仕方がないのでウツボカズラ「も」リベンジ。奴らは夏になるとホームセンターなどに現れだす。

f:id:evange-cr-c89e:20170903135513j:plain

なんかえらく長い鉢に入っていた。まあ、蔓が伸びていくしね。

経験上、その辺の店で手に入る食虫植物四天王の中で育てるのが一番難しい。

夏に買って、そのまま冬に枯らす人が多い事だろう。

直射日光にも弱く、最近日差しが若干弱まったからと日に当てていたら、微妙に焼けてしまった。気をつけろぉ~!

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。