一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

わけがわからん!

ポイント制で、ポイントが一番高いヤツが優勝。

ポイントは順位が高ければ高い程多く貰え、一部ボーナスあり。

という所まではわかった。しかし、例えば18位でゴールしたのに該当するポイントが貰えず何故かいつも最下位にされてしまう。意味がわからん!

それで調べたらトヨタのページにこんな一文が・・・。

 

ブラックフラッグ

「レース中にドライバーやチームの違反、あるいはレースオフィシャルがピットにて車両の詳細な点検の必要があると判断した場合などにこの旗が振られる。対象となる車両は5ラップ以内にピットへ戻り、ピットエリアでレースオフィシャルに状況報告を行わなければならない。これは自動的に失格を意味するものではない。レースオフィシャルの判断により、もしドライバーが黒旗の指示に従わなかった場合には、追って通知があるまではポイントが加算されないという事をドライバーに知らせる為に、スタート/フィニッシュラインで黒に白いXの入った旗が振られる。」

 

そういえばいつも黒旗が立っていた。壊れていないしピットの必要はないんじゃない?といつも無視していた。原因はこいつか!?

f:id:evange-cr-c89e:20170912193313j:plain

この場合だと2Lap以内にピットに入りなさいよという警告でいいんだね?

で、入ったんだ。そしたら何故か素通りするんだ!オート操作だから一切の操作を受け付けずスィ~と行っちゃうんだ!

じゃあ、イエローフラッグ中にピットに入るか聞かれるから、その時にも入ったんだ。

そしたら今度は入ったのにもかかわらず、魔の黒旗が消えてくれない!

結果、いつもの最下位・・・。

意味がわからんッ!

この謎を解明しない限り、運転技術や戦略云々の前に無条件最下位地獄から脱出できない!勝負以前の問題である。

何がいけなくて、どうすればいいの!

黒に白いXの入った旗なんて見たことないし、特別違反もした覚えはないんだけどなぁ。

NASCAR難し過ぎる・・・。

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。