一人舞台

生きづらさに悩む、ひきこもりの「日記」

生き辛さに悩むひきこもりの「日記」

スピンバイパー パールブルースペシャル

スピンバイパー パールブルースペシャルについて

 

一旦手に付けてしまえばトントン拍子に進むのだが、そこから休みを挟むと今度がまた今度にと、どんどん遠のき、終いに忘れるということが結構ありがちな気がする。

特別凝ったわけでもないのに、7月に買ってようやく完成した。

画像は黒いノーマルタイヤを使っていますが、本品は青いハードタイヤと白いホイールが付属します。シャーシは黒のVS強化シャーシ。

 

f:id:evange-cr-c89e:20170923093655j:plain

 

 

 

 

f:id:evange-cr-c89e:20170923093719j:plain

 

「パールブルースペシャル」ということなんだけど、塗ってしまったので意味がない。

メッキを落とした際にパーツを溶かしてしまったが、なんとか見れるレベルに修正できたのは幸いだった。

後に別件でメッキを落とす機会があって、今度は正式なメッキ落としを試してみることに。

漂白剤だとメッキは落とせても、表面のクリアコートや地下のプライマー?までは落とせず、なかなかに厄介だったのが、メッキ落としなら全てが綺麗に落ちてくれる!これは凄い!もっと早く知っていれば、あんなことには・・・。

 

 

ガイアノーツ T-11r newペイントリムーバーR 250ml ホビー用溶剤 86065

新品価格
¥800から
(2021/1/18 00:06時点)

 

 落とした際の残りカスをコーヒーフィルターなんかでろ過してやれば、何回か繰り返し使えそうな予感。

 

追記:今回の場合は恐らくABS製だったので溶けたのだと思われる。ABSにパーツリムーバーを使うと溶けるので使わないこと。

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。