一人舞台

生きづらさに悩む、ひきこもりの「日記」

生き辛さに悩むひきこもりの「日記」

基礎を面倒くさがる奴に明日はねぇ!

というわけで、初級のチュートリアル以降放ったらかしにしていたので再開すると共に一通り終えてみた。

f:id:evange-cr-c89e:20171111174836g:plain

 

f:id:evange-cr-c89e:20171111174920g:plain

 

f:id:evange-cr-c89e:20171111174946g:plain

基礎とは言え、なかなかに高度な操作を要求される。

やっている内に「あれ?これはゲームだよな・・・」という気分になってくる。

バーチャル教習場みたいだ。

果たしてパッドで習得できるのものなのだろうか?現在はクラッチの操作はOFFに設定してあるけど、それをも使いこなすとなると、指がついて行かない気がしてくる・・・。

スタートの仕方、天候への対応、ライン取りの判断など覚えることは膨大な数に上る。

それを乗り越え思うように操作が出来るようになったら、新世界が開けてくるだろう。

願わくばセッティングの仕方も教えてほしかったところ。

最近思う。ひたすらお金をつぎ込み、それで勝敗が決まるゲームは果たしてゲームなのか?

己の技術で鍛え上げ、難所を乗り越え、同じ苦難を共にしたであろうライバルと戦う。これがゲーム「闘い」ではないのかと・・・。

 

ともかくキャリアを進めるくらいなら、適当にやっていても案外なんとかなる。

DiRT Rallyの時には知識などほぼ無い状況から手探りでやっていたけれどマスタークラスまで進めることができた。

知らず知らずの内にテクニックを使っていたこともあったかもしれない。

しかし、オンラインランキングや対戦となると、ここが大きな分かれ道となるだろう・・・。

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。