一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

呪いの黒旗

未だに解決できないこの問題。

f:id:evange-cr-c89e:20180130195546j:plain

発生したら3ラップ以内にピットに入れってことでいいんだよね!?

Wikipediaにはそんなように書いてあるんだ。

だけど何回入っても彼は消えてくれないんだ。

 

f:id:evange-cr-c89e:20180130200047j:plain

ピットエリアってここでしょ!?

だけど素通りしていくんだ。ペナルティだからそれでいいのかもしれないけど、しかし彼は居座り続けるわけだ。

 

大体発生する条件からしてよくわからない。

コーション中の追い越しや車両の違反が疑われた時などのペナルティとあるが、コーション中は自動運転だし、違反も出来る様にはなっていない。

消去法で多分接触がマズいんだろうけれど、これも相手の尻にちょこっと接触しただけで発生することもあれば、クラッシュ寸前まで当たっても出ない時があって、益々訳がわからない・・・。

説明書を見ても、「それペナルティだから出たらピット行け」としか書いていないしなぁ。

 

このRPGの性質の悪い状態異常みたいなやつはなんとかならんのか。

3ラップ過ぎてしまうと即敗北してしまうのだ。なんか既定ターン過ぎると即死する状態異常みたいだ。

f:id:evange-cr-c89e:20180130200743j:plain

どうすれば呪いが解けるのかを研究していたらレースが終了、一人取り残される・・・。

なんですか!この逆ウイニングランは!しかも結局分からず終まいだった。

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。