一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

複製すればいいじゃない

キットに消火器とルームミラーが付属していない。

消火器に関しては、ディテールアップパーツとして無いこともないし、精度も高そうだけど、いかんせん値段も高い。安いキット一つ買えてしまうくらいだ。

といって自作も難しそうだ・・・。

そこで思いついたのが、別のキットに付属しているパーツを複製する作戦。

 

複製するならシリコンで型を作り、レジンを流すのが一般的?だと思うけど、それらを用意するのにキット2~3個分くらいの金が必要になる。そんなことやっていられない。

そこで利用するのが、熱湯に漬けると柔らかくなる「なんか」

何年も前に買ったものの、結局数えられるくらいしか使ってない。あいつを召喚するのだ。

f:id:evange-cr-c89e:20180306193337j:plain

このなんかで型を取り・・・。

 

f:id:evange-cr-c89e:20180306193525j:plain

パテを詰めて固まれば完成・・・なんか歪んどる・・・!潰れた消火器になってしまった!モールドも完全コピーとはいっていない。

押し付けが足りなかったのかな・・・。やり直すのも大変だし、そんなにじっくり見るようなものでもないので、まあいいでしょう。

非常に手軽に複製できるのは魅力だけど、やっぱり精度はシリコンには敵わないだろうなぁ。

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。