一人舞台

生きづらさに悩む、ひきこもりの「日記」

生き辛さに悩むひきこもりの「日記」

絵はすぐには上手くならない

悩みまくって気分が優れないんだけど、何か単純な作業にでも耽っていると、多少気分も良くなってくる。

よし!完成・・・なんだけど、どうだ・・・。

f:id:evange-cr-c89e:20180309220444j:plain

水車小屋・・・のようなものを描いた。

水車小屋はお手本と比べると、なんというか存在感?が無いんだ。
風景というか「何がそこにはあるのか」って言う感じが無い・・・。

 

 

f:id:evange-cr-c89e:20180309220518j:plain

コーヒーカップ・・・のようなものを描いた。

こちらは手元にあったやつを写真にとって描いた。

黒い影をつけたら明らかに浮いた感じになったので、灰色にしたら染みのようなになって益々浮いて・・・はぁ・・・。

縁の立体感も無いんだなぁ。

 

描いていて思ったのは、恐らくここが分かれ道なんだろうということ。

ここで「描けんわ!クソがッ!」と腐るのか「う~む、じゃあ今度はこうして、ああして」と考え、挑む。

何事も日々の鍛錬が重要なんだ。ダメだ!ダメだ!と苦しみ抜いた末に光は見える。

そこまで継続できるかどうかが問題なのだ!

そして自分に足りないのは今の段階では理論だと思う。

 

いずれにせよ、絵にしろプラモデルにしろ形はどうあれ、最後までめげずにやり遂げました。というのはサッパリしていて好きだね。 

 

 

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。