一人舞台

生きづらさに悩む、ひきこもりの「日記」

生き辛さに悩むひきこもりの「日記」

ダメなんじゃないかなぁ

上手く続けていける職になんとかありついて、一人暮らしまで昇華し、妹という名の侵略者の顔を見ないで済む生活を手にしたい。

とはいえ、そこまでのハードルは非常に高く、就職活動なんてしてもダメな気がするんだよなぁ・・・。

今まで何度かチャレンジして一度として「上手くやっていける」という実感を持ったことが無いからだ。

作戦を変えて、障がい者枠で働きだしてもそれは変わらないような気がするんだよ。

 

忍たま乱太郎の小松田くんみたいなポジションになんとか居座れないだろうか・・・。

基本何をやらせてもダメなんだけど、例外もあって「う~ん、まあそれなら良し!」みたいな感じ。

 

昨日も書いたけど、仕事は「欠点がある方が人間味が、愛着が湧く」なんて言ってられるような場所じゃないと思うよ。

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。