一人舞台

生きづらさに悩む、ダメ人間の「日記」

生き辛さに悩むダメ人間の「日記」

逃げなければ・・・!

突然帰ってきた妹が、今まで静かで平和で綺麗にしていた人の生活を脅かし、ストレスで涙が出そうになってきた。じわりじわりと蝕んでいくのさ。

しかも奴さんも20日でいいように使われていたバイトを辞めるので、1日中家にいることになる・・・かもしれない。

自分の生活を取り戻さねば・・・!奴の顔を2度と見なくて済むようにしなければ・・・!逃げよう・・・!

 

働いて一人暮らしを実現するための第一歩として、リタリコワークスなる事業所の就労移行支援を受けてみようかと考えている。

works.litalico.jp

支援施設なんか今までの経験上信用できないんだけど、と言って他に頼れるようなものもない。

HPを見ると、ずいぶん調子の良いことを言っているが、自分のような今まで何をやってもダメだった、ダメ人間でも救いの余地はあるのか・・・!?

単なる就職ではない!その後の人生が掛かっているのだ!変な事件を起こしてニュースになって、人生が崩壊するのはなんとしてでも避けなければならない!面倒を見てくれるのか!?

書くぞッ!!

HPに乗っている本当かどうかわからない利用者の声ではなく、「生の声」を書いてやるんだ!!

例え失敗したとしても、「その後どうなったのか?」これも書いてやるんだぁ・・・!

それはともかく、侵略者と就活の二重のストレスに耐えていけるのか自信も無い。大丈夫だろうか。これからどうなってしまうんだろうか。

心持ってくれよぉぉぉ!

 

もし経験がある方や、「お前ここ行け!ここ!」というもっといい場所があれば一報くださると助かります。