一人舞台

生きづらさに悩む、ひきこもりの「日記」

生き辛さに悩むひきこもりの「日記」

止まない雨はない

明けない夜はない。

あの、死んでから止んだり明けたりしないですよね?

 

昨日は夢を見たんだ。ようやく再就職できたと思ったら、仕事が出来ず罵倒され続け、死を考えるとかいう・・・。

いやいや洒落にならない。まだ始めてもいないのに就職活動に対するストレスと不安が襲い掛かっている・・・。

 

働いたら負け|僕がニートになった理由

この本を読んでいて、自分にも何か稼ぐ手段は無いものかと考えてみたが、ヤフオクで不用品を売るくらいしかない。

それに長期的な損益の計算、計画性、税金の云々とかの細々としたことは大の苦手分野である。

 

日本の労働者は「俺の方がつらい!皆だってつらい!甘えんな!」と互いの足を引っ張りあうようなイメージがあるけど、海外だとどうなんだろうか。

そんな状況を見て、資本家は何を思うのか。

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。