一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

花が咲いた

なんか謎の膨らみが出てきたと、しばらく観察していたら花が咲いた。

f:id:evange-cr-c89e:20180609125637j:plain

モウセンゴケはこういう花を咲かせるのか!初めて見た。

 

f:id:evange-cr-c89e:20180609125719j:plain

ウツボカズラも捕虫器が順調に成長中。なんでもこっちが葉の本体なんだとか。

 

f:id:evange-cr-c89e:20180609130003j:plain

最近すっかりやらなくなってしまって、このままではいかん!上手くなりたければ書くしかないというのに!というわけで再開。

絵を描くことの何たるかを知らなくても、レッスン通り進めていけば、それっぽいものが描けます。問題はそれを通じて何を感じたか、どう考えていくのかである。

 

f:id:evange-cr-c89e:20180609130226j:plain

勢いに乗って、写真を参考に書いたもの。

一枚絵を描くだけでも「あーでもない。こーでもない」と2時間近くかかってしまう。

絵を描くことに妙に疲れを感じるんだけど、みんなそうなのか。

恐らく自分の感覚、書き方を掴むことができれば、乗り越えられるとは思うのだが・・・。

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。