一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

墓参り

母から言われたことだけど、祖母に付き添って墓参りに行ってきました。

祖母は叔父と二人暮らしではあるけど、叔父は母から「奴は人間の感情を持っていない・・・」と言われる程なので、それより幾分人間の感情を持っていて且、暇な自分に白羽の矢が立ったわけです。

 

年齢的にも、連日の暑さもあって、大変なんだと思う。「また何かあったら、その時は頼みます」と言われたよ。

もう少し、手を入れて掃除をしておくべきだったろうけど、いかんせん早朝でも暑すぎる。

企業の為、国民の為、国の為、とか言って会社で働き続け、人の役に立つのは自分には出来ないことだろうけれど、身近な小さな事であれば、出来る事はあるんだと思った日でした。

 

ここで一曲


a-ha - "Take On Me (Alternate Take)" (Official Music Video)

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。