一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

100倍楽しむススメ

バンダイからデッサン用の人形「ボディ君」とかいうものがあって、コレを使うと大体のポーズを描くことができるという優れものだ。描ける人に取っては・・・。

f:id:evange-cr-c89e:20180815170518j:plain

付属の冊子に「100倍楽しむ」とか書いてあるけど、自分は寧ろ苦しめられているんだよ!襲いかかっているんだよ!

 

f:id:evange-cr-c89e:20180815170650j:plain

あらゆる描き方を試してみても、「奥に向かって伸びていく絵」や「手前に向かって伸びてくる絵」はどうしても描けない。わかりやすく言うと正拳突きとか、正面に向かって走ってくるような絵。

 

f:id:evange-cr-c89e:20180815170850j:plain

デッサンスケールを使えば或いは・・・と思ったけど、上手くいかない。

というか、ちょっと視線がずれただけで、見え方が変わってしまうので非常に描きづらい・・・。

 

頭の中で考えた落書き程度の絵が「上手く伝えられれば」それで十分なんだけど、これでは伝えられないであろう。

最近思う。どれだけ練習してもこの先に進むことが出来ずに、永久に同じところをグルグル回り続けるだけのではないかと・・・。

何か活路はあると思うんだけど、わからないなりにも描き続けていれば、その内理解できるのであろうか・・・。

本当にこの遠近法が身につけば、理解できれば世界が広がる予感がするんだ。

 

 

S.H.フィギュアーツ ボディくん -宝井理人- Edition (Pale orange Color Ver.) 約140mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

新品価格
¥4,814から
(2018/8/15 17:14時点)

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。