一人舞台

生きづらさに悩む、ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩むひきこもりの「日記」

自分の意志に、自分の能力と気持ちがついてこられるのか

今はネットで何でも調べられる時代。そして、自分の方向性は決まった・・・とは言えないまでも、ほんの小さな足掛かりは見つけた。

であれば、自分で調べてその道への具体的なたどり着き方を調べるべきなんだけど、凄く不安になってくる。

今回は「これまでの動機」とは全然違って、それ故に「自分の身の丈と照らし合わせ考えた結果、やはり自分に務まるような仕事ではなかった」と諦めなければならないような気がするからだ。

これが好きだとか、やりたいことであればいい。スパッと諦める。

 

そもそもどう調べていいのか、ネットに情報があるのかもわからない状態で、ちょこっと調べてみたものの、やっぱり無理なのかなぁ・・・と。

何しろ自分で自分が信用できないのだ。

考えるととにかくストレスで息苦しく、頭も痛くなってきたのでやめよう。

5日にまた就職支援施設に行くから、その時にでも相談してみよう。

これで役に立たなかったら正真正銘税金泥棒ですよ。

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。