一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

ズレをどうするか

世間様からすれば、お前はどうして働かないんだ!何故やろうとしないんだ!何故できないんだ!

自分からすると、何故働けるんだ!何故できるんだ!
というわけです。
 
いろんな人のブログを渡り歩いてみてわかったのは、やっぱり生まれ持った資質は人それぞれで、その「ズレ」を踏まえて支援なり仕事なりをしていかないと、10回でも100回でも挫折し、周りが普通の事「とされていること」をこなしていく中、苦しみ続けることになる。
 
短時間労働でとりあえず最低限(何をもってして最低限かは難しいですが)の生活が出来、一般的な認識になってくれれば、苦しむ人はだいぶ減るような気はするのだが・・・。
生活保護でごちゃごちゃ言うくらいなら、いっそベーシックインカムを試験的にでも採用してくれればいいのに。
当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。