一人舞台

生きづらさに悩む、ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩むひきこもりの「日記」

初めてのアイディアツリー

明日の予定が変わりそうだけど、今度L社に行ったときに「じゃあお前の言う具体的な話ってなんだよ!」って言われたときの為に、2時間掛けてアイディアツリーを作ったぞ!

自分の考えをどうまとめ、伝えればいいんだ・・・?と考えた時、そういえば・・・と、phaさんの本が参考になった。ありがとうございました。

人生にゆとりを生み出す 知の整理術

新品価格
¥1,404から
(2018/10/17 00:14時点)

 

f:id:evange-cr-c89e:20181017000841j:plain

思いのほか時間が掛かってしまったが、これを書いている時は結構楽しかった。

自分でもビックリするくらい、書くことが出てくるのだ。これを見せれば、自分が何を考え、どうしていきたいのかが一発でわかるはずだ!

変な訓練よりも、このアイディアツリーを取り入れるべきだ!

自分を知る手掛かりになるし、それを相手に伝えられるし、何より実りある時間を過ごせる!

あの会社はまったく何考えてんだ!

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。