一人舞台

生きづらさに悩む、ひきこもりの「日記」

生き辛さに悩むひきこもりの「日記」

親を・・・やり過ごす・・・

自分と同じような境遇の人なら一度ならず、何度も求人雑誌等を親から手渡され「これ受けろ!これ!」と言われたことがあるのではないだろうか。

どうでしょう、「はい、わかりました」と素直に従えますか?

個人的には従えない人の方が圧倒的に多いのではないだろうか。

単なる圧力としか感じられないし、定期的に発生する嫌なイベントの様な・・・。

働く前に話をしっかり聞いてもらって、自分の中の問題や気持ちの整理をつけたい人の方が大多数なんじゃないだろうか。

そういう過程をすっ飛ばして、物事を無理強いさせられるのは嫌でしょう。

 

正直に「行かんでしょ」と断れる人はいいけど、その選択は新たな火種を生むわけですよ。

そうなると残った選択肢は一つ。行く振りをしてやり過ごす。これにつきる!

なんだこれは。後何回こんなことを繰り返していけばいいのやら・・・。

他の同胞達が親との関係はどうしているのか聞いてみたいものですし、集まりにも参加したこともありましたが結局そんなプライベートなことは聞けず終いだった。

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。