一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

親の方が元気なんじゃ・・・

いつまでそうしてる気だ。何でもいいから働け。(求人雑誌片手に)これいけ!これ!いつまでも元気じゃないんだ!親が死んだらどうするんだ!あんたの人生はずっとそのままだ!と個人的に心無い事ばかり言われているような気がする昨今。

 

今に始まったわけではなく、最初に仕事を辞めた時から断続的に続いている。

ニート、引きこもり経験者なら必ずといっていいほど遭遇する光景でしょう。

しかし最近思う。こう言われて自分はあらゆる気力が無くなって絶望的な、追い詰められるような気分になるのに、何故繰り返すのか。

そんな自分とは裏腹に、どこかこう発言する親はいきいきとして見える。心のどこかでは楽しんでいるんじゃないだろうか?気のせいだろうか?

年齢的にもつらいと仰ってますが、自分より全然元気な気がするんですが・・・。

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。