一人舞台

生きづらさに悩む、ダメ人間の「日記」

生き辛さに悩むダメ人間の「日記」

毎日チャレンジ

後で書評を書くことにでもチャレンジしてみようかと思っている本「小さな習慣」

小さな習慣を毎日続けて変えていくとこに習い、今現在練習している30秒程度のギターの曲と弾銃フィーバロンこれを毎日少しづつ練習して、どちらが早くクリアできるかチャレンジ。尤もギターはすでに毎日やっているわけですが、始めた時とどのくらい変わったのだろうか・・・。

f:id:evange-cr-c89e:20190531211750j:plain

ギターが難関なのはいわずもがなですが、これもなかなかに難関。

自分の目指すクリアとは、ギターはとりあえず最後まで流れを止めずに弾き切る。

フィーバロンはSTGの宿命としてノーコンテニュークリアを目指す。

 

どちらも達成するのにはとても長い鍛錬が必要で、成功させるにはそれこそ毎日3時間でも4時間でもみっちり練習が必要となるでしょう。

が、

時間はともかく、人間そんなに集中力や気力が長続きするとも思えないし、時間を掛ければ間違いないというわけでもないでしょう。

本でも触れられていましたが、思い出したように長時間やるより、小さくとも毎日やることが大事。

その理論でなんとか乗り越えられるのか身をもって実験したいと思います。

素人でも毎日続けていたら、果たして本当に出来るようになるのか?

今のところ挫折が一番怖い・・・。

 

ギターの方はとても聴かせられる代物ではないので割愛。というより録音できる環境がないしなぁ・・・。

 

フィーバロンは3面中盤、頑張って3面ボスまでは行ける感じ。

目標はボムを使い切って死ぬ!これだ!

f:id:evange-cr-c89e:20190531213115g:plain

ノォォォォォォウゥゥゥ!!

 

思うにこれからなんか始めようかと考えている人は、それを見てくれる人を見つけた方が良いだろうということ。

やっていて感じるのは自分で自分を肯定するってとても難しい。

ギターで言うと、以前よりピックが引っかかりにくくなった。押弦が少しスムーズになった程度の変化はいくらでもあると思うんですけど、何分変化が小さいので自分一人だと気が付かない、気が付いたとしても「それくらいのことで・・・」と感じてしまう。

でも他人に評価してもらえると、不思議なもので「お!わかるの!?そうか、少しは上達したのか!」と肯定できる。そこから次へのモチベーションへと繋がっていく良い連鎖ができるのではないかと思う。