一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

自己満足の変形

先日親と会った時に、「あんたに何か買ってあげたいんだけどなぁ・・・」とおかしなことを言い出すものですから、これを買ってくれたら哀れな息子は喜びます!言ったらと「アホか!」と返された。

Creative Sound BlasterX G6 高音質 ポータブル ハイレゾ対応 ゲーミング USB DAC PC PS4 Switch SBX-G6

新品価格
¥13,602から
(2019/6/22 23:22時点)

まあ、おバカな話はともかく。結局こういうのって、相手の喜ぶ顔が見たいという自己満足の変形だよなっていつも思う。

親切で言っているつもりなんだけど、その実相手のことは何も考えていないし、自分の思うとおりに事が進まないと腹が立つと。

それを重々自覚しているのならともかく、指摘したらきっと怒るだろう。

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。