一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

勤勉過ぎるのもいかがなものか・・・

台風の中、電車が止まったり混雑したりするなかでも時間を間に合わせ、出勤するとはなんと真面目なんだろう、勤勉なんだろうという話があったし、これまでもあっただろう。

医療や介護関係とかだとそうせざるを得ないのだろうけど、自分の過去の経験から考えると、勤勉というよりは「排斥を恐れるから」みんな如何なる状況だろうと時間通りに出勤するのではないかと思う。少なくとも使命感ではないと思うけどなぁ。

 

暴風吹き荒れる中、皆が真面目に、時間通りに出勤する中、一人だけ「台風なんで遅れます。休みます」なんて人がいたらどうだろう。許せますか?

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。