一人舞台

生きづらさに悩む、ひきこもりの「日記」

生き辛さに悩むひきこもりの「日記」

プロは凄い

某サイトに載っている曲を毎日練習し続けて、どのくらいが経っただろうか?

いつの間にか楽譜を、正確には指の位置を覚えてしまったのでもう楽譜を見る必要はなくなっていた。

演奏できるようになったとは言えないけれど、始めたばかりの頃を思えば、これだけでも大きな進歩と言えるはず。

そんな時に何気なくサイトを巡っていたら、この曲の解説動画があったじゃないか!

知らなかった・・・近くに書いておいてくれればいいのに。とはいえ動画を作ったのはページを作っただいぶ後のようなのでしかたがないでしょう。

それにしても流石プロ!滑らかにノれるように演奏していく姿をみて痺れました!

というか何をやったらあんな動きが出来るようになるのか。超常現象ではないのか・・・。

「えーここは倍の速度で素早くテレレレ~と演奏してください」とのことに「そこ何度やっても無理です!指が動かないです!」と思わず呟いてしまった。

練習を終える頃には指が痛くて仕方がない。

 

正確な押し弦とリズム。この二つが攻略できればかなり前進できるのだが、この二つこそ難関であるのはギターを齧ったことのある人なら誰もが頷くのではないだろうか。

「ノれる」演奏を手にして、ギターにハマれるのはいつになるのだろうか・・・。

 

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。