一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

ニートたるもの

朝起きて、布団を上げたら何やら「ビリビリ!」と音がしたではありませんか。

見ると破れていた。普通なら「ああ、もう寿命か・・・買い換えないと」と考えるでありましょうが、金の無いニートは違う。ニートなのに金で解決するようではダメだ。

幸い家には針と糸があるので、つたない技術で縫い合わせて修理完了!これでしばらくは大丈夫だ。

因みに波縫いだと強度に不安があるので、半返し縫いにすること。

 

金があると何でもすぐに金で解決しようとしてしまい、技術と発想が育たない。

「節約」とは金を使わないことだけにあらず。修理や代替品を賢く使うことも大事な節約であろう。

ニートたるもの、節約の達人であれ!

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。