一人舞台

生きづらさに悩む、ダメ人間の「日記」

生き辛さに悩むダメ人間の「日記」

ニート、引きこもりに晴れ間よ・・・

「ココナラ・ニートの傾聴作戦」は、お気に入りに入れてくれた人が2名いる他には何もありません。

第一、話を聞いて欲しいくらいだったら、ツイッターとかのSNS、それ系のサイトに行けばいいだけであって、わざわざ500円払って雑談って、そんな人いるのか!?そんな気がしてきた。

とりあえず一件でもいいからあってくれると、勉強と話のタネになるのだが・・・。

「ちょっと面白い事を思いついた!」と調子に乗ってしまったが、ライバルの多さを考えると、一先ず「どう差別化するのか?」「どう知ってもらうのか?」を考えないと、始まることすらないという・・・。何せ金が掛かるのである。

「お!良い事を思いついた!」なんて自分初みたいに考えてしまいがちだけど、マイナーなことでもネットとなると、同じことを考える奴が多い。YouTubeはそれこそ激戦区なんだろう。

 

それはともかく、何か画像が無いと依頼率が著しく下がるとのことと、確かに殺風景だ。

写真で済ませようかと思ったけど、タイミングが非常に限られるし、何か「自分色」があった方がいいと思い、絵を描いてみることにした。

f:id:evange-cr-c89e:20200215162833j:plain

自分の、社会から見向きもされないニート、引きこもりの人生に晴れ間が来るようにと願って、晴れ間の絵を描いたんだけど、ちょっと苦しいな・・・。

小さな画面で見る分にはそれっぽく見えるのだが。まあ、上手くなりたかったら数を重ねるしかない。

 

 

ここで一曲。

www.youtube.com