一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

SDガンダムのガンプラに2時間

syamuさんってご存じですか?ネット界隈では、まあ、あまりいい意味ではない方面で有名なYou tuberです。現在は引退しているんですかね。

落ち込んでいる時に元気を貰えるものって、意外とああいうしょうもないことだよなぁと、幾つか動画を見ています。

その中で気になったのが、タイトルにもあるガンプラ製作動画。

恐ろしく不器用と言うか、要領が悪く、未経験の人でも30分もあれば完成させられるような代物を2時間近くかけてしまうという、いろいろ突っ込みどころが多く、コメントも否定的なものが多いのですが、たとえ不器用でも一生懸命だったり、楽しんでやっているのであれば、微笑ましいものです。

ただ、動画の尺は流石に長すぎる・・・。

 

あんな調子で完成まで漕ぎ着けられるのか?過去の経緯から途中で断念するのではないか?おまけに恐らく彼は右手が不自由であるし・・・と心配になりましたが、彼はやり遂げました。syamuさんの口から「頑張ろう」が出た時にはちょっとぐっときました。

 

まあ、それよりも見ていて思ったのが、普段自分が何でもなくこなせるような事が、別の誰かにとってはとても難しい事なのかもしれないということ。

自分の働きぶりは周りから見て、とても不器用に、いい加減に見えたことだろう・・・。

 

しかし惜しい。実に惜しい。妙なセンスのある方だったし、これで例の暗部が無く、いっそ開き直っていじられキャラを確立していたら、今頃かなりの人気を得ていたのではないだろうか。

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。