一人舞台

生きづらさに悩む、ひきこもりの「日記」

生き辛さに悩むひきこもりの「日記」

やっぱりアクセス数がおかしい

こんな何の役にも立たない、引きこもりの臭気を放つブログに一日100人以上も来るなんてありえない!信じられない!

それも徐々にではなく、一瞬の内に数十人単位のアクセスがあるようなのだ。

グーグルアナリティクスで見てみると、見る場所を間違えていなければ一日当たり、10人前後が来ていることになる。少々寂しいが、これはずっと現実的な数字だ。

アナリティクスにはbotを弾く設定があるので、この10人は人間ってことでいいですね?

 

気になって調べてみると、やっぱりアクセス数に影響を与えるbotのようなものがあるようなんですね。検索エンジンの結果に登録するためのデータの収集みたいな感じですかね。それ以外にもアクセス元を見てみると北米や中国からアクセスがあるみたいですし、何年か前にURL付きの怪しい英語のコメントを書かれたことが何どかありましたし、何らかの操作を受けている・・・?

しかし、肝心の対策方についてはよくわからないなぁ。ここのアクセス解析botを弾く設定ってなさそうだが・・・。

 

それにしても、ぬか喜びしたなぁ・・・。誰からも相手にされない男についに日の目が!って。きっとブログ初心者、ネット弱者あるあるですよ。

だけどね、1万にのアクセスより、1人のファンですよ!それを獲得できるよう頑張っていこうとね!(何を・・・)

 

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。