一人舞台

生きづらさに悩む、ひきこもりの「日記」

生き辛さに悩むひきこもりの「日記」

免許の更新に行ってきた

ゴールド免許なので近くの警察署で更新できるのがありがたい。運転免許試験場に行くなら電車を3本も乗り換えなければならないのだ。

 

ゴールド免許。それもそのはず・・・。

f:id:evange-cr-c89e:20200323212300j:plain

自動車学校卒業以来、一度も運転せずに今日までやってきてしまったのである。なんちゃってゴールドですよ。

若干近視ぎみなので、視力検査が心配だったけどこれもあっさりパス。

一番心配だった顔写真。前の時はカメラの調整が云々で、青暗く写ってしまい「これはだめだろ!犯罪前夜だ!」みたいな不気味写りになってしまって、免許証を見せるのが非常に恥ずかしかった。今回はその辺は大丈夫でして、相変わらず写真写りは悪いものの、まあなんとか見せられるくらいにはなりました。

というか何回か撮って、一番良いのを採用してくれませんかね・・・。こっちは一切確認できないという。

 

たかが運転免許の更新ですが、引きこもっているとこれだけでも大仕事な感じがあって、家につくと謎の安堵感があった・・・。

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。