一人舞台

生きづらさに悩む、ひきこもりの「日記」

生き辛さに悩むひきこもりの「日記」

どうぶつのボロ屋

世間が無人島に移行する中、細々と村長をやっています。

どうぶつの森シリーズも方向性は全く違いますが、マインクラフトみたいに自分で目標を持ったり楽しみ方を考えていかないといけなのが、面白くもありつらいところ。

やろうと思えば幾らでもやることはあるとは思いますが、若干マンネリ気味で、「とりあえず家の装飾を考えようか?どんな風にしようか?皆がやらなさそうなのがいいな」とたどり着いた結論がこれ

f:id:evange-cr-c89e:20200324160407j:plain

ボロい家!

 

f:id:evange-cr-c89e:20200324160457j:plain

 

f:id:evange-cr-c89e:20200324160511j:plain

入ってすぐの部屋に関しては大体整ってきた感じがあるけど、他はまばらです。

汚くボロい家具なんて、そんなに種類がなさそうだけど、どうなんだろうか。今はこれが限界だ。

すれ違い通信でいろんな人とすれ違ってきましたが、誰一人「ボロ汚い」をテーマにしている人には出会ったことがない。やはりメインは女性なのか、可愛らしい感じの人が多い。

そんな中、ゴミ屋敷のデータが相手に行くと考えると・・・どうだろうウケるだろうか。

 

以前、宝石を持って行くと、「キラキラの家具」を作って貰えると住人から聞いて、持って行ったのだけど、特に反応されなくて「作ってくれないじゃん」と思っていましたが、最近そのことを思い出し、「何か特定の家具と一緒に持っていけばいいのか」と試したら、おお!できたぞ!

f:id:evange-cr-c89e:20200324161015j:plain

今後はこれを集めることを目標にしよう。因みに金鉱石を3つ持っていくと金ピカの家具を作ってもらえるとか・・・。

 

 

最後に嫌らしい宣伝ですが、これが再販されます。こんなものがあったなんて知らなかった・・・。ちょっと手が出そうになりすが、チーフを裏切るわけには・・・。

 

ねんどろいど とびだせ どうぶつの森 しずえ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア 再販分

新品価格
¥3,907から
(2020/3/24 16:14時点)

 

 

 で、更に全く関係ないのですが、これも再販されます。

figma METROID PRIME 3 CORRUPTION サムス・アラン PRIME3ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

新品価格
¥6,590から
(2020/3/24 16:16時点)

 

other M ver.は中古でそれほど高くなかったので買えましたが、こっちの方が人気なのか(それに加え、後発なので完成度自体が高い。値段も高い・・・)ずっと価格が高騰していて入手を諦めていた。

それが突然の再販で、自分は去年予約して、本来なら1月下旬に発売だったのが、延期・・・。予定通りいけば4月の下旬に発売となるそうです。

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。