一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

どっちが不安か

こんなんでも一応不安に感じるもので、寝る時や起きる時に「結局今日も就職に関することは何一つしなかったな」とため息をつく。

と言って「このままではいかん!」と重い腰を上げるでもなく(過去何度か上げて働くも全て砕け散ってしまった!)やっぱり行動には移せない。

働いて人生が好転する保障などどこにもあるはずはないし、もっとつらくなる可能性もある。

就労支援デイケアも件のコロナ騒ぎで再開は未定ですし、いよいよ事が大きくなってきたので、寧ろ今は何もしない方がいいのかもしれない・・・。もうどこに感染の可能性が潜んでいるのかわからない。

 

世の引きこもりはどっちが不安なんだろうか。将来か、働くことか。

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。