一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

伝説の車 Dirt Rally2.0

Dirt Rally2.0がアップデート!「あの車」が追加!

 

世間が無人島生活を始める中、久々のDirt Rally2.0。

始めた当初は「前作とそんなに変わらんなぁ」という印象だったのが、度重なるアップデート、というかDLCで大幅にパワーアップ。

特にラリークロス関係がマシン、コース共に増えた。

 

f:id:evange-cr-c89e:20200331211320j:plain

 

 

 

 

f:id:evange-cr-c89e:20200331211340j:plain

 

 

 

 

f:id:evange-cr-c89e:20200331211358j:plain

 

公式ライセンスがあるおかげか、2019年に活躍した車の驚きの充実っぷり!

とは言え、自分はどうもラリークロスは肌に合わず、全然やっていない。

「ラリークロスのここが面白い!こう遊べ!」と知っている方がいましたら、教えていただけると幸いです。

 

追記:後日ちょっとした紹介記事を書きました。

evange-cr-c89e.hatenablog.com

 

 

 で、ここ最近ゲームから離れていて、追加要素もさすがに出尽くしたかな?と、思い出したように起動してみると何やら大型のアップデートがあり、ゲームのアイコンが変わった。何事かと見てみると

 

f:id:evange-cr-c89e:20200331211732j:plain

 

 

 

 

f:id:evange-cr-c89e:20200331211749j:plain

コリン・マクレーのラリーの歴史を追体験できるモードが追加!

コリン・マクレーラリーシリーズの流れを忘れちゃいねぇ!ということなんでしょうか。

 

 

 

 

それに加え

f:id:evange-cr-c89e:20200331211837j:plain

90年代後半頃のインプレッサが追加。車には詳しくないので、正式にこれの事を何と呼べばいいのか・・・。

これは初代インプレッサのWRカー版ってことでいいんですかね?

 

 

 

 

f:id:evange-cr-c89e:20200331211948j:plain

更にレガシィも追加!この2台に関してはいつか追加されないだろうかと思っていたので、嬉しい朗報。レガシィにも青いカラーリング欲しかった。

 

 

 

 

f:id:evange-cr-c89e:20200331212108j:plain

更に更にフォーカスにもバルボリンカラーが追加。

 

 

 

 

f:id:evange-cr-c89e:20200331212221j:plain

コースもマクレー氏の出身地スコットランドが追加。

個人的にラリーは北欧に難所が多いと思ってまして、スコットランドも例外ではなく、路面は荒れて滑りやすく、窪みや材木がそこら中にあって難易度が高いです。

 

 

 

 

f:id:evange-cr-c89e:20200331212441j:plain

はまると脱出が難しい。

 

 

 

 

f:id:evange-cr-c89e:20200331212519j:plain

材木に当たってパンク!

 この「コリン・マクレー フラットアウトパックDLC」はシーズン1~4を購入した人には無料で貰えます。大金を投じた甲斐があった。

 

 

 

 

f:id:evange-cr-c89e:20200331213516j:plain

ラリーキャリアモードもプロに昇格。ここから更に厳しくなっていく。

 

 

 

f:id:evange-cr-c89e:20200331213610j:plain

そして今日のクラッシュ!

ラリーゲーはあらゆるレースゲームの中で一番面白い!そう思います。

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。