一人舞台

生きづらさに悩む、ひきこもりの「日記」

生き辛さに悩むひきこもりの「日記」

心細いとしたら

なんかこう風邪って、夜に悪化する印象がないですか?一昨日からの鼻の違和感が今朝特に治るわけでも酷くなるわけでもなかったので、「まあ、その内治るだろう」と思っていたのが、今日の夕方から怪しくなってきた。

なんか怠い。怠さが出てきた。まだはっきりとした症状は無いけど、嫌な予感しかしない。明日の朝どうなるのかは、考えたくはないですね。

最後に風邪をひいたのはのいつだろうか?学生時代にまで遡ると思う。

 

しかしどこでウイルスを拾ってきたというんだ!ほぼ一日中一人で家にいるし、毎日2時間程度散歩には出かけているけど、ここ最近いつものルートにコロナ騒ぎで暇を持て余したのか、人が押し寄せていて鬱陶しいので、人のほぼいないルートに変更して歩いているのだが・・・。

3弦が呪われてしまったし、納税の義務を果たしていない罰がきたのか・・・。

 

それにしても、こういう時に一人というのは心細い。高熱が出たらどうすればいいのか。頼る人のいない人は這いずってでも病院に行くのだろうか?目眩や吐き気に襲われながら車を運転するのだろうか・・・。それに風邪くらいで親を頼るのも気が引けるし、移したらえらいことですよ。

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。