一人舞台

生きづらさに悩む、元ひきこもりのブログ、日記

生き辛さに悩む元(暫定)ひきこもりの「日記」

断言する!呪われている!

またしても3弦が切れた!切れた場所を見ると糸巻き付近で切れているので、単純に張力に負けて切れたのだろう。なら、出来る限り3弦には触れなければいい。

しかし、練習している曲の都合上どうしても3弦をGからEに下げたり、戻したりしなければならない。犠牲になった3弦もこれで5本目か。何か対策は無いものですかねぇ・・・。

 

先週切った時にはもう替えの弦がなかったので、使っていない右利き用ギターから移植してなんとかなった。

が、今度こそ替えの弦は無い。別に買えばいい話なんですけど、こういう時ニートは辛い。因果応報か・・・(-_-;)

近くに楽器店は無いし、通販頼みになるので送料や代引き手数料で無駄に金が掛かってしまう。

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。