一人舞台

生きづらさに悩む、ひきこもりの「日記」

生き辛さに悩むひきこもりの「日記」

3弦対策

これだけあれば、しばらくは大丈夫だろう・・・。

f:id:evange-cr-c89e:20200422232233j:plain

6本セットで1000円ちょっと。この予定にない出費、金を使うことに妙に不安になるが、弦が無ければ練習できないのでしかたがない。

自分の場合だと劣化?で切れる様なので根本的対策ができないのがつらい。3カ月もしない内にブチブチ切れてたら、それだけ出費がかさなってしまう。

どうも3弦は巻き線、芯線共に一番細いようなので切れやすい原因かもしれない。

巻き線だから丈夫そうに見えるけど、伸びる力には関係なさそうだしなぁ。

 

それにしても手の関節、特に指の付け根が痛くて仕方がない。物を掴むと「ズキッ」とくるんだよね。

これはギターの練習によるものだろうか?未だ慣れないから余計な所に力が掛かって痛めてしまうのかもしれない。

 

 

YAMAHA FS523 アコースティックギター用 バラ弦 3弦×6本セット

新品価格
¥1,020から
(2020/4/22 23:23時点)

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。