一人舞台

生きづらさに悩む、ひきこもりの「日記」

生き辛さに悩むひきこもりの「日記」

ゲームキューブ用 SDカードアダプター

ようやく手元に届いた。注文から2週間以上も待たされて、詐欺か!?とも思ったけど一安心。

 

f:id:evange-cr-c89e:20200508095534j:plain

 

これを使うことで、「どうぶつの森e+」で村のデータを保存し、それをメールで送信することによって、離れているお友達とデータのやり取り、つまり村に遊びに行ったり来たりができてしまうのだ!(友達って誰だ!?)

 

 

さらに

f:id:evange-cr-c89e:20200508100240g:plain

 

 

 

 

f:id:evange-cr-c89e:20200508100300g:plain

 

 

 

 

f:id:evange-cr-c89e:20200508100315g:plain

 

スクリーンショットも保存できてしまうのだ!

ただ掲載するときに未対応の形式ですとか言われて、見てみるとTIFとかいうあまり聞きなれない拡張子だったのでGIFに変換して載せています。

実際にはもう少し綺麗な画像で保存できます。

 

尚ゲームデータの保存は一切できず、対応しているゲームもこれとポケモンチャンネルのたった二つだけだったように思います。

対応しているSDカードの容量は公式の物だと1GBとありますが、これは2GBで尚且つ、マイクロSDカードをSDカードに変換しても問題なく認識しました。

 

 

 

attachmenttou コンソールメモリーカードSD

新品価格
¥466から
(2020/5/8 10:15時点)

前に探した時には全く見つからなかったのに、今は結構出てきますね。

検索の仕方が悪かったのだろうか。

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。 Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。 なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については、「ポリシーと規約」を参照してください。